人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころりんクッキー

定番のころりんクッキー。
オートミール、コーンミールが入ったざっくりした生地をコロコロ丸めました。
口に入れるとホロリとくずれ、メープル使用の甘めの味が紅茶とよく合います。
乳製品は使っていないのに不思議とミルキーなのは、刻んで混ぜ込んであるカシューナッツのおかげ。
これがくるみやアーモンドだと「ナッツ入ってます!」という感じになるけど、カシューナッツは主張しすぎず、お菓子らしい味になります。
パンでもカシューナッツ入りは生地があっさりして、それでいてナッツのコクはちゃんと出ている上品なパンになりますよ。

昨日書き忘れましたが、今日の配達便でころりんクッキーも持っていきます。

最後のパンがオーブンに入りました。
12時すぎには持っていけると思います。
ころりんクッキー_b0140079_1124659.jpg

by mugica | 2009-06-12 11:22