人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日アースマーケット

今週配達のパンです。

10月30日アースマーケット_b0140079_165247.jpg
季節限定の柿パン。
指でおさえて凹むほど完熟した柿を使います。
皮と種を取り除き、ピューレにして水の代わりにパンにねりこみます。
水は1滴も使いません。
熟し柿のピューレのみを使った贅沢なパンです。
砂糖は入っていませんが、熟柿のコク、甘みが感じられるパンです。
くるみが入っています。

ピューレにするのにどのくらい柿を使うか分からないので価格は未定…当日こねてみて決まります。
でもめちゃに高くはしません。季節限定ですからね。

今週の酵母は引き続きかぼす酵母。
まだまだいけそうです。
発酵はゆっくりですが、香りよし、元気よし。
おいしく焼けそうです。

10月30日 アースマーケットに配達するパン

かぼす酵母
①熟柿のパン 全粒粉20%。熟柿のピューレでこねた生地にくるみが入っています。こっくりとした甘みがあります。 価格未定
②クルミレーズン 全粒粉20% 相性のよいくるみとレーズン入り。
 360円
③ぶどうパン 全粒粉20%のシンプルな生地にオーガニックレーズン入り。 350円
④ライ麦カンパーニュ ライ麦入りの生地を大きくまるめ、カゴに入れて発酵させました。ライ麦が入ると少し目がつまり、しっとりしています。麦香のライ麦パンは酸味少な目です。うすくスライスしてサンドイッチイにしてもおいしい。チーズによく合います。1こまるごと800円 1/2個 400円 1/4個200円
⑤ライ麦くるみ ライ麦生地に粗みじんのくるみが入っています。くるみが入ると香ばしく、コクのある味になります。食事のつけあわせにも、スライスしてカナッペ風にしても。 300円
⑥ライ麦カランツピール ライ麦生地にカランツといよかんピールが入っています。ナッツは入っていません。いよかんの香りがとてもよいです。 大400円 小200円

AKO酵母
⑦玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこんだパン。もっちりしています。お米の酵母のお米の入ったパン。クセがなくどんなお食事にも合います。蒸してもおいしい。 350円
⑧玄米食パン ⑦と同じ生地を型に入れました。小型の食パンです。スライスしやすく、気軽に食べられます。 2山280円
⑨じゃがいものフォカッチャ じゃがいものマッシュをたっぷり入れたしっとりソフトなパン。仕上げにオリーブオイルと塩をかけてあります。リピート買いが多い人気者。 200円
by mugica | 2009-10-28 16:05