人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日アースマーケット

11月13日アースマーケット_b0140079_651312.jpg
にわとり村のみかん酵母、元気です。
ふわっとおいしそうに発酵しています。
香りよし、勢いよし。
おいしいパンが焼けそうです。

今週金曜日にアースマーケットに配達するパンです。

みかん酵母
①かぼちゃのパン 全粒粉20% かぼちゃのピューレがたっぷりねりこんであります。色鮮やかでほんのり甘く、子どもたちに人気です。400円
②くるみレーズン 全粒粉20% 相性のよいくるみとレーズン入り。
 360円
③ぶどうパン 全粒粉20%のシンプルな生地にオーガニックレーズン入り。 350円
④ライ麦カンパーニュ ライ麦入りの生地を大きくまるめ、カゴに入れて発酵させました。ライ麦が入ると少し目がつまり、しっとりしています。麦香のライ麦パンは酸味少な目です。うすくスライスしてサンドイッチイにしてもおいしい。チーズによく合います。1こまるごと800円 1/2個 400円 1/4個200円
⑤ライ麦くるみ ライ麦生地に粗みじんのくるみが入っています。くるみが入ると香ばしく、コクのある味になります。食事のつけあわせにも、スライスしてカナッペ風にしても。 300円
⑥ライ麦カランツピール ライ麦生地にカランツといよかんピールが入っています。ナッツは入っていません。いよかんの香りがとてもよいです。 220円

AKO酵母
⑦玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこんだパン。もっちりしています。お米の酵母のお米の入ったパン。クセがなくどんなお食事にも合います。蒸してもおいしい。 350円
⑧玄米食パン ⑦と同じ生地を型に入れました。小型の食パンです。スライスしやすく、気軽に食べられます。 2山280円
⑨じゃがいものフォカッチャ じゃがいものマッシュをたっぷり入れたしっとりソフトなパン。仕上げにオリーブオイルと塩をかけてあります。リピート買いが多い人気者。 200円

来週のアースマーケットへの配達は、11月19日の木曜日です。
金曜日はお休みです。
そして11月22日(日)はアースディマーケットちばに出店します。
千葉市銀座通りにて。きぼーるの近くです。
秋限定、かぼちゃのパンや熟柿のパンも焼きますよ。

11月29日(日)には西千葉のマクロビオティックレストラン陽菜さんでパンを販売します。クリスマスのクレイクラフト展示・販売とのコラボです。近しい方へのクリスマスプレゼントにいかがですか?伊田さんのクレイはセンスがよいのに温かく、眺めていると笑顔になります。陽菜さんのお食事は本当においしい。うちではあまり野菜を食べない長男くんが毎回すごい勢いで完食します。

アースディマーケットちば、陽菜さんでのイベントについては、後日詳しくお知らせします。
by mugica | 2009-11-12 06:51