人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこた大好き

この家を建てるとき、建築家さんは言いました。
「床暖房は家の空気全体を暖めますから、床暖房とエアコンとを併用すれば他の暖房器具はいらないですよ。」

そうか!今時の家はすすんでるね!と感心して迎えた初めての冬(2年前)。
寒い、寒い、築30年の社宅よりも断然寒い。
すぐにしまいこんでいたコタツを出しました。

それから2年。
コタツは我が家の貴重な暖房器具です。
長男くんは朝起きてくるとまずコタツにもぐりこみ、まどろみます。
帰ってくるとすぐにコタツに入り、マンガを読むのが好き。

お兄ちゃんのマネして次男くんもコタツで読書。
お兄ちゃんはドラえもん。
弟くんはトーマス。
おこた大好き_b0140079_9465751.jpg

by mugica | 2010-01-28 09:47