人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう次男くん

昨日通知がきました。
次男くん、4月から保育園決定!
第一希望の園に入れました。
ヤッター!

小さな保育園で募集人数が少なく、面接の人の多さをみてダメかな…と半ばあきらめていました。
第二希望は長男くんが行っていた保育園。
ここも先生は親切で園庭は広く、人気の園です。
どちらも入れない可能性もありました。
よかった、よかった。

そうなると、ちょっと寂しいのは母の勝手ですね。
2人目はこちらも余裕があるからか、見てると面白くて1日が過ぎてしまう。
ギューっと抱きしめながら一緒に昼寝する至福の一時。
ヤンチャで乱暴で、コラーッとキレてしまうことも多いのですが。

4月から、パンにもっと集中できます。
あれもやりたいし、これもやりたい。
時間がかかるパンも焼きたい。
試作もしたい。
ずっとお待たせしているあの人にも、焼いて届けたい。

しかし保育園の入園説明会は3月13日。
お蔵フェスタの前日だよ…。
また2時起きかしら…いやいや、帰ってから夜中まで焼き続けるか?
過酷なパン焼きになりそうです。
by mugica | 2010-02-10 08:42