人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼き

どら焼き_b0140079_12431485.jpg
どこから見てもどら焼きです。

米粉の入ったもっちり生地で、小豆あんとさつまいもあんを挟みました。
月森紀子さんのレシピをもとに作りました。
小豆あんは干し柿で、さつまいもあんはメープルシロップで甘みをつけています。

小豆あんとさつまいもあんって合いますね。
それぞれ単独でも包んでみたけれど、一緒の方がおいしかった。
いきなり団子も小豆&さつまいもですね。

次男くんに登園許可書が出ました!
ヤッター!
思ったよりも早く出ました。
これで予定通り、15日に店頭販売できそうです。

5月15日(土)アースマーケットにて麦香屋台あります。
 久々のアースでのイベントです。今回はスイーツを充実させますよ。
 焼き菓子、生菓子、冷菓、和菓子…。
 詳しくは後日、ブログに書きますね。
 今日はまだ次男くんが家にいるものでね…なーんにもできません
by mugica | 2010-05-12 12:43