人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のアースマーケット

今日、4つ目のブログです。

明日アースマーケットに持っていくパンです。
明日の酵母はかぼす。
絶好調です。
香りよし、勢いよし。
おいしいパンになりそうです。

①ぶどうパン
②くるみレーズン
③かぼちゃのパン 季節限定!かぼちゃのマッシュがたくさん入っています。レーズンとアーモンド入り。
④ライ麦カンパーニュ
⑤ライ麦ピール ライ麦生地にいよかんピールとくるみ入り。ライ麦といよかんの香りがよく合います。見た目は地味ですが、とてもおいしい組み合わせです。
⑥酒粕チーズ入りライ麦くるみスティック 寺田本家の玄米酒粕で作ったチーズ風味のディップを、ライ麦くるみの生地で巻いてスティックにしました。今回はメープルかけと、メープルなしの2種類をご用意します。メープルかけは酒粕ディップの塩気とメープルの甘さが不思議なおいしさ。メープルなしは酒粕ディップの味がそのまま楽しめます。

明日は、キッシュも焼きます。
夏野菜から、秋野菜へ。
今回はレンコンを使います。
キッシュに入れるとシャキシャキと歯ごたえよく、とてもおいしくなります。
タルト生地に玄米と野菜を炒め合わせたものをつめ、豆乳ソースを流して焼いてあります。

明日のアースマーケット_b0140079_15301481.jpg
明日のアースマーケット_b0140079_1530345.jpg

by mugica | 2010-09-30 15:30