人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の新事実

3日前、お医者さんはおっしゃいました。
「金曜日なら出かけてもいいでしょう」
長男くんは10日ぶりに大手をふって外を歩いた今日でした。

でもなんとなーく、まだ膨れてるんだよね。
明日は次男くんの保育園の運動会だし、連休明けの登校許可証もほしい。
太鼓判をもらうつもりで、病院にでかけました。

「うーん、何でこんなにしつこいんだろうなあ。まだ少し腫れてますね」
おお…やっぱり…。
明日の運動会は無理かなあ…。
「反対側が腫れてきてますね」

はぁ???

「こうやって長引くことが時々あるんですよ」

へぇ???

「まあしばらくまたおとなしくしていてください」

えええええ!!!

新たに反対側のほっぺたが腫れてきているそうです。
また最初からなの?
まだこの生活が続くのか…?

せっかくの秋休みなのにと、涙目になった長男くん。

いやいや、今日、「火起こしと勾玉作り」に行けたのは奇跡だよ、長男くん!
昨日まで外出禁止で、明日からも外出禁止なんだよ。

それに涙目になりたいのはお母さんも一緒だよ~(涙)

おたふく月間、10月も続く。
by mugica | 2010-10-08 19:53