人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のgris souris

小学校は今日まで秋休み。
長男くんの頬の腫れがひいたので、小児科に行ってきました。

やっと、、、、登校許可証が出ましたよ。
長かったわー。
2週間学校を休んでしまった。

明日のgris sourisは集中して焼けます。バンザーイ!
明日は後期初日だから11時半に帰ってくるのだけどね…。

お祝いにどこかでランチを食べようか?と誘うと、千葉みなとにあるピザ屋さんとリクエストされました。
うーむ。
おいしいものが分かる男だ。
あそこのピザ、おいしいよね~。
お母さんも大喜びだよ。
gris sourisへ配達した後に行こうね。

明日のパンです。
自家製酵母はかぼす。
酸味が出にくく、発酵力があります。

①とんがりくん 全粒粉20%の生地にレーズンとくるみたっぷり。とんがった先っぽが香ばしくておいしいです。
②玄米カンパーニュ AKO酵母。炊いた玄米をねりこんであります。見た目はハードですが中身はもっちりソフト。蒸してもおいしいです。
③いよかんピールの食パン AKO酵母。プラスマーガリンとてんさい糖の入ったリッチな生地でいよかんピールを巻き込みました。ノヴァのいよかんピールは香りがとてもよいです。軽くトーストしてもいよかんの香りが際立っておいしいです。
④玄米おかゆパン 玄米粥と地粉を混ぜてオーブンで焼きました。レーズンとすりごまが入っています。酵母が入っていませんがもっちりしてやわらかです。
by mugica | 2010-10-12 12:48