人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわとり村収穫祭のメニュウ*パンの巻

にわとり村収穫祭のメニュウ*パンの巻_b0140079_20261042.jpg
にわとり村収穫祭のメニュウ*パンの巻_b0140079_20261945.jpg
にわとり村収穫祭のメニュウ*パンの巻_b0140079_20263488.jpg
今日は次男くん、保育園に行ってくれました。
いつもよりちょっと温かいと感じましたが、熱をはかると6度9分。
セーフ。

いつ熱が出たと呼び出しがかかるかヒヤヒヤしながらでしたが、今日のアースマーケットへのパン焼き、明日の仕込みともに集中してできました。

明日は明後日のにわとり村収穫祭のためのパン焼き。
今回もいろいろ作りますよ。
パンの他にも、お菓子やキッシュも焼きます。
これらは当日の朝、早起きして作ります。

今日はパンの種類をお知らせします。
自家製酵母はかぼす。
香りよし、勢いよし。
おいしいパンになりますように。

①ぶどうパン 全粒粉20% レーズン入り
②くるみレーズン 全粒粉20% くるみとレーズン入り
③キャロブのパン 全粒粉20%の生地でキャロブを包みました。ハード系の生地に甘いキャロブが意外なおいしさ。
④くるみパン 全粒粉20%の生地にくるみを散らし、平焼きしました。ちょっと顔をのぞかせたくるみが香ばしい。
⑤かぼちゃのパン かぼちゃのマッシュをたっぷりねりこんだ色鮮やかなパン。生地にかぼちゃの甘みが溶け込んでいます。レーズンとアーモンド入り。
⑥全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40%のどっしりした生地にレーズン、いよかんピール、くるみ入り。

AKO酵母はもっちりしています。ソフトなパンがお好みの方はこちら。
⑦玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこみました。見た目はハードですが中身はもっちりソフト。蒸してもおいしいです。
⑧カランツとココナツの食パン カランツとココナツがたっぷり入り、ノンシュガーですが甘くてお菓子なパンです。カットするとシナモンのグルグル模様。
⑨チョコベーグル 久々に焼きます。ココア生地にキャロブチップとアーモンド入り。一度茹でてから焼くので目が詰まり食べ応えがあります。
*フォカッチャシリーズは、野菜をたっぷりねりこんであります。それぞれの野菜の特徴がしっかり出ています。表面にオリーブオイルと塩がふってあり、そのまま食べておいしいパンです。
⑩じゃがいもフォカッチャ 
⑪とうもろこしフォカッチャ
⑫かぼちゃフォカッチャ 
⑬フォカッチャ3兄弟 ⑩⑪⑫のフォカッチャのハーフサイズが1個ずつ入っています。味くらべしてみてね。

お菓子についてはまた明日。
片手に持って食べながら収穫祭を楽しめるような、おやつをたくさん作ります。
by mugica | 2010-10-22 20:26