人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はアースマーケット

明日は木曜日ですが、アースマーケットへパンを配達します。
今週金曜日はお休みです。

来月も、パン焼き日は木曜日です。
いろいろと用事が重なり、ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

明日のパンです。
自家製酵母は金柑と林檎のミックス酵母。
金柑がとてもよい酵母になるというのは、今年の大発見でした。
今の時期、例年だったらゆず酵母が好調なのですが、今年はなぜか失敗つづき。
そこに新星のごとく現れたのが金柑酵母!
クセのない爽やかな香り、力強い発酵力。
明日はおいしいパンが焼けそうです。

自家製酵母
①ぶどうパン 全粒粉20% レーズン
②くるみレーズン 全粒粉20% くるみ、レーズン
③全粒粉フルーツカンパーニュ 全粒粉40% いよかんピール、レーズン、くるみ

AKO酵母
④玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこんであります。ノンシュガーですが、噛みしめると玄米の甘さがしみじみ感じられます。
⑤玄米食パン ④と同じ生地をミニ食パン型に入れて焼きました。スライスしやすいのでサンドイッチにはこちら。
⑥玄米まるパン ④と同じ生地をプチパンサイズにまるめました。ハンバーガーにしてもかみごたえがあっておいしいです。
⑦シナモンレーズンベーグル 茹でてから焼いてあるので、むっちりかみごたえがあります。

焼き菓子など
⑧ころりんクッキー
⑨メープルグラハムビスケット
⑩ヒヨコマメのクラッカー
⑪キャロブのハートクッキー
⑫玄米キッシュ 季節の野菜と玄米を炒め合わせてタルトに詰め、豆乳クリームを流して焼いてあります。明日の野菜は長いも、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、エリンギです。
by mugica | 2011-02-23 19:49