人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知にいます

子どもたちと私、愛知にいます。
春休みに帰る予定を1週間繰り上げ、子どもたちを預けるために帰省しました。

依然として余震が続き、放射能も油断ならない状態が続いています。
パパが気がかり…昆布食べてるかな、インスタントばかり食べていないかな…。
私だけ千葉に戻りパパのご飯を作りに行きたいと思っていましたが、こちらにも気がかりな事情があり、戻れなくなっています。

千葉の友人たちのことも心配しています。
ガソリンはまだ不足しているんだってね。
お米もまだ買えない?
お水は大丈夫?

アメリカでも放射性物質の数値が高くなったのだもの…愛知だって、関西だって、九州だって飛んでいっているのでしょう。

それでも、こちらは日常です。
あまりにも変わりない日常で、涙が出ます。
公園で笑って遊んでいる家族連れがなんだか不思議で、テレビの場面を見ているようで、ぼんやり眺めています。
by mugica | 2011-03-20 22:12