人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で判断しよう

原発事故からもうすぐ1ヶ月がたちます。
相次ぐ爆発、放射線の急増、水の汚染…連続して恐ろしいニュースが流れました。

政府は「冷静に」「健康に影響ある値ではありません」と繰り返します。
楽観的なもの、この世の終わりとも思えるもの、いろいろな情報が流れました。

そんな時、友人に武田邦彦さんのブログを教えてもらいました。

「直ちに」とは何か? 「冷静に」とは何か?

枝野官房長官の会見に感じていた、心のひっかかり。
このブログを読んで、スッキリしました。

それ以来武田氏のブログを毎日のように読んでいます。

累積被ばくについて
子どもの目線で
年間1ミリシーベルトと100ミリシーベルトの違い

テレビではなかなか報道されないことです。
でもパソコンを使われる方は、検索して調べてみてください。
武田氏だけの見解ではありません。
どうして報道されないのか?
東京電力、政府、テレビ局、東大。

こちらが真実、あっちはウソ、と言いたいのではありません。
こんな情報もあるよ。
テレビの情報だけではなく、こちらの情報も見てみて。
どちらも知った上で、自分で判断しよう。
by mugica | 2011-04-09 22:47