人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のアースマーケット

ああ、もうこんな時間。
今日は次男くんの個人面談(先生と)で、その後体操教室の長男くんを迎えにいったら、8段の跳び箱を跳べずに泣きべそかいて何度も挑戦していて、先生と居残りして練習しているのを待っていたら遅くなってしまった。
最近体操教室やめたい…と言ってきたので、そのことについて先生とお話していたらもう7時を回っていました。
あわててかえってきて7時半。
宿題みて、連絡帳書いて、超特急でご飯作って8時。
食べ終わったら今度は、明日の遠足のしおりがないというではありませんか。

一緒に探しても、見つかりません。
8時半過ぎたから、とにかくお風呂に入っていらっしゃいと言い、その間探してもない。
お風呂から出てきた長男くんと探してもありません。
「どうしよう…遠足行けない…」とまた泣きべその長男くん。
行けると言おうとしたけれど、探すことが大事だと思ったから、黙ってそのまま探し続けたけど、ない。
9時を過ぎて、「明日、友だちに電話して必要なものをきこうよ。しおりがなくても行けるから」と言おうと思ったらアッタ!!!と声がしました。

靴箱の中でした。
なんで??ときくと、敷き物を取り出したときに置き忘れたんだろう、とのことでした。
昨日からウキウキして用意してたからね~。
めでたし、めでたし。

ではない。
長男くんは寝かしたが、台所は洗い物だらけ、パン部屋はまだ散らかってる。
パパは遅いし、次男くんはまだ寝ていない。
パパのご飯を用意していない。
お風呂入っていない。
明日はパン焼き、長男くんはお弁当だ。

長々とブログを書いている場合じゃないぞ…私。

明日のパンです。
自家製酵母は甘夏酵母。

①ぶどうパン
②くるみレーズン+ピール くるみレーズンの生地にいよかんピール入り。 全粒粉20%
③とんがりくん レーズンとくるみたっぷり。とんがった先っぽがおいしいです。

AKO酵母
④玄米食パン
⑤カランツとココナツの食パン

キッシュも焼きます。
⑥玄米キッシュ

クッキーを3種
⑦ころりんクッキー
⑧ヒヨコマメのクラッカー
⑨玄米クッキー

ではこれにて!がんばりまーす。
by mugica | 2011-06-16 21:49