人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会2つ

先日、パルシステム主催の放射能に関する学習会に参加しました。
講師はたんぽぽ舎原田さんと、ちば風土の会の有機農家さん。
厳しい状況の中、手探りで進む農家の方々。
できることをそれぞれの環境で無理のないようにしていこう、と原田さん。
厳しいことはありのままに伝えてくれ、でもその中で無理しすぎると続かないので各自できる範囲でポイントおさえてがんばろう、というお話でした。

パルシステム主催の、放射能に関する学習会が10月21日にも開かれます。
「福島原発の影響とこれからの健康を考える」


講師は崎山比早子さん、伴秀幸さんです。
今回は大きな会場で行われ、組合員でなくても参加できます。
託児もあります。
事前申し込みが必要です。

もう一つ、学習会のお知らせ
子育てママの勉強会「放射能について」講師は崎山比早子さんです。
まなふさという千葉の情報サイトが主催し、参加するには会員になる必要があります。
いつもアースディマーケットちばでお世話になっている人やお店が登録されていて、怪しいサイトではないようなので(ごめんなさい)、私も会員になり参加の申し込みしました。
こちらは託児はありませんが、お子さんづれでも参加可能です。
by mugica | 2011-10-05 10:24