人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日アースディマーケットちばに出店します

明後日の日曜日、アースディマーケットちばに出店します。
10時半~15時半 千葉市中央区きぼーる1F アトリウムホールにて。
この日は用事があり早めに店じまいする予定です。
14時くらいまではいます。
申し訳ありませんが、少し早めにお出かけくださいね。

今日はアースマーケット(紛らわしいですがこちらはお店)へ焼く量が多く、かつ明日の仕込みもあるため4時起床。
大量の手順を頭の中で順番つけてこなしていくの、楽しいと感じます。
発酵の具合に合わせて順序を組み替えたり、サクサク順調に進んでいたのに、6時にパパが起きるのに合わせて子たち2人が目覚めてしまった。

今日は遠足でハイな長男くんは「おしぼりくれ」だの「お弁当はまだか」だの要求してくるし、寝不足超不機嫌な次男くんは「抱っこー抱っこー」と足にしがみつく。
いいペースで進んできたのに、ここにきてペースダウン。

上機嫌の長男に不機嫌次男。
2人が一緒になるとさらに両方向に極端化。
キーキーギャーギャーうるさーい!
6時だよ!
まだみんな寝てるっちゅーの!!
いい加減にしろー!
ママはまだお仕事の時間なの!とキレてパン部屋へ去ると、最近ようやく、本当にようやく(涙)状況判断できるようになった長男くんは今騒ぐとマズイと判断。
次男くんをなだめる声がきこえ、しばらくすると2人でキャッキャと遊ぶ声がきこえてきました。

あー、2人だと楽な時もあるね。
1人だときっと、作業する足にしがみついて号泣だね。
ありがとう、お兄ちゃん。

さて、次々焼きあがってきています。
午後にアースマーケットに配達します。

アースディマーケットちば(しかしややこしい)のパンとお菓子については、明日お知らせします。

日曜日アースディマーケットちばに出店します_b0140079_11561333.jpg

by mugica | 2011-11-25 11:57