人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵フェスタのメニュウ*パンの巻

お蔵フェスタのメニュウ*パンの巻_b0140079_22192885.jpg
やっと今日のお仕事、おしまい。
ブログを更新するのが遅くなりごめんなさい。

明日のパンです。

自家製酵母ははるみオレンジ&りんごの酵母。
はるみオレンジは、すえざわちはるさんのお父様が愛媛で無農薬で育てていらっしゃいます。
すごーく味が濃くて甘さも酸味もあっておいしかった。
酵母にしても元気いっぱいで、香りがよいです。

はるみ&りんご酵母
①ぶどうパン
②くるみレーズン
③くるみレーズンバナナパウンド ②の生地で生のバナナを巻きこみ、型に入れて焼きました。
④いよかんカシュー いよかんピールとカシューナッツ
⑤全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40%のどっしりした生地にいよかんピール、レーズン、くるみ入り
⑥ライ麦カンパーニュ ライ麦20% 全粒粉20% 麦香のライ麦パンは酸味を抑えてあります。
⑦ライ麦イチジクくるみ ⑥の生地にくるみと、大ぶりにカットした黒イチジクと白イチジクがゴロゴロ入っています。イベント限定!
⑧ライ麦酒粕チーズスティック 寺田本家の玄米酒粕と豆乳、なたね油、塩で作ったチーズ風味のディップを包み込み、焼き上がりにメープルシロップをぬってあります。ディップの塩味とメープルシロップの甘みが、あまじょっぱくて不思議に合います。

AKO酵母 もっちりしっとりお米の酵母
⑨玄米カンパーニュ
⑩じゃがいものフォカッチャ
⑪カランツとココナツの食パン カランツとココナツが入ったおやつパン。ノンシュガーですが十分甘いです。

ケーキを1種焼きました。

黒イチジクのケーキ 全粒粉がたっぷりはいったカントリーケーキ。スポンジ生地に黒イチジクをのせ、さらにくるみ入りの香ばしいクランブルを散らして焼いてあります。

明日はお天気どうでしょう?
日中はなんとかもちそうではないですか?
毎年、お蔵フェスタはお天気、セーフ!なことが多いです。

「アースマーケット」のテントでお待ちしております。
by mugica | 2012-03-17 22:19