人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のアースマーケット

今日はgris sourisのパン焼きでしたが、メニューをお知らせできずすみません。

ここのところパソコン仕事が続いておりまして…ブログは書くけど他の機能をほとんど使ってこなかった私には未知の世界。
集中するあまり、金曜日用に培養していた酵母をすっぱくしてしまい、ほんのすこーし余った今日の酵母を4回連続して培養し、なんとか間に合いそうです。
3時間で冷蔵庫に入れなきゃいけなかったのに、パソコンだ、夕食だ、お風呂だ、とやっていたら、6時間も放置してしまった。
粉のよい香りから、ツンとした酸味のあるにおいへ。
過発酵です。

パソコン仕事の間、じゃれついてくる子どもたちを「集中できない!」「静かにして!」「ママをひとりにして!」と追い払ってしまっています。
放置してはや1週間あまり。
…そろそろ手をかけてやらねば。

できるうちに、ブログの更新を。
金曜日にアースマーケットに配達するパンです。

①ぶどうパン
②くるみレーズン
③プルーンとアーモンド 初登場。全粒粉20%のプレーンな生地にプルーンとアーモンド入り。試食あります。
④キャロブチップの食パン ほんのり甘いソフトな生地でキャロブチップを巻き込みました。

キッシュも焼きます
⑤玄米キッシュ 玄米と野菜を炒め合わせ、タルト生地に詰めて豆乳クリームを流して焼き上げました。
 お米、野菜、豆乳…とこれだけでバランスのとれた軽食になります。
by mugica | 2012-05-16 21:07 | パンの配達*アースマーケット