人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日 アースディマーケット千葉&千夜市夜

今度の日曜日、久しぶりにアースディマーケットちばに出店します。
今回は千夜市夜とのコラボイベントです。
場所が通常の千葉銀座通りではなく、千葉駅前大通り(千葉駅からヨドバシカメラ、三越へと続く大きな通り)での開催となります。

今回2回目の開催となる千夜市夜

古本やレコード、アンティークの家具、雑貨など、ひとつひとつに物語のつまった品々が立ち並ぶマーケットです。
風そよぐ昼下がりから夜までオープンしています。
10時から20時まで開催。

いいな~前回、行きたかったけど行けなかったの。
大好きなお店、前から行ってみたかったお店、たくさんあります。

そしておなじみ、アースディマーケットちば
気持ちの良い農家さんが集まります。
《注意!》アースディマーケットちばは10時~16時までの開催です。
お早めにどうぞ。

今までアースディマーケットちばでは、パンを前日に焼いていました。
天然酵母のパンは発酵に時間がかかり、当日焼いていては搬入時間に間に合わないからです。
酵母パンは翌日には味に深みが出るから…とは思いつつも、当日の皮の香ばしさを食べてもらいたいのに、とずっと思っていました。
ここのところ、他のイベントで当日に焼いたパンを販売してみて、やっぱり、こうしたい!と思うようになりました。
今回のアースディマーケットちばは、当日にパンを焼きます。
寝ないのです。
がんばります。

パンの種類については、後日ブログでお知らせします。

あ、その前に金曜日のアースマーケットへの配達もありますよ。
あまりに暑く、パンなんて食べたくないよーと思っているあなた。
さ来週から1ヶ月お休みしますので、冷凍用もあわせてどうぞー。
by mugica | 2012-07-18 20:45 | イベントいろいろ