人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュト―レンのご予約

シュト―レンのご予約_b0140079_1435012.jpg


*今日2回目のブログです。

12月19日~ シュト―レンを販売します。

麦香のシュト―レン2012 

植物性100%の日本のシュト―レン。
卵・乳製品は使用していません。
甘みはメープルシロップと、いよかんピールに含まれる洗双糖と
麦芽水飴です。
ラップにぴっちり包んで涼しいところに置けば10日間は大丈夫。
少しずつ変化していく味わいをお楽しみください。

材料・・・小麦・塩・自家製酵母・なたね油・豆乳・メープルシロップ・ラムレーズン・あんず・くるみ・いよかんピール・シナモン


    シュト―レン    大 13×15cm 380g 2000円
                小 9×12cm 190g 1000円 
         ※おおよその大きさ・重さです

     
私の作るシュト―レンは、本場のものに比べてかなりあっさりです。
本場ものはお菓子ですが、麦香シュト―レンはパンに近く、パネトーネに近いかなー。
ならシュト―レンを名のるな、と怒られそうですが、、、でも形はシュト―レン。
クリスマスのパンを作りたかったの。
甘さ、油脂ともに控え目なので(それでも麦香パンの中では一番甘いかも)、日持ちは10日間ほどです。

詳しくはこちらを

シュト―レンの購入方法は4つあります。

①アースマーケットで予約
 明日から予約用紙をアースマーケットに置いてもらいます。記入してアースマーケットの店員さんにお出しください。店頭分も少しありますが、数が少ないので、ご予約をおすすめします。
②麦香自宅での受け取り
 麦香自宅(千葉市花見川区)での受け渡しが可能です。メールでご希望のサイズ、数量、受け取り日をお知らせください。件名は「シュト―レン受け取り」としてください。
③アースディマーケットちばで購入
 12月23日(日)(←日曜日です!間違えて土と書いていました。どうかどうか、お間違えになりませんように。ごめんなさい!) 千葉銀座通りにて開催される アースディマーケットちばに出店予定です。
  シュト―レンも持っていきますので、当日、会場でお買い求めになれます。
④通販
 初めての試みです。
 シュト―レンを通販します。
 メールにてご希望のサイズ、数量、到着日をお知らせください。件名は「シュト―レン通販」でお願いします。
 別に送料がかかります。
 ヤマト便で60サイズ 千葉県からの発送です。(2個以上だと送料は変わります)
 郵便局の振り込み用紙を同封しますので、シュト―レン到着後にお振込みください。

  メールアドレス  zvh00032アットマークnifty.com
 ご予約期間 12月6日(木)~12月15日(土)

麦香からの返信をもって予約完了となります…といいますのは、以前ご注文くださったのに迷惑メールフォルダに入っていて気づかなかったことがあるからです。

 ご予約のメールを送ったのに2日以上返信がない場合は、申し訳ありませんが再度メールいただくか、このコメント欄にメッセージをお願いします。

 ひとりパン屋なので、あまりたくさんは焼けません。
 ご注文が多すぎるという幸せな状況になったら、ご予約を終了します。

 

 

 
by mugica | 2012-12-06 14:44