人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

実家でのゴロゴロお正月。
食べてテレビ見てマンガ読んでゲームして、食べてまたテレビ見て話して笑って、寝る。
あー楽しかった。

千葉にいるとパンを焼く日じゃなくても酵母が気になって朝5時には目が覚めてしまうのに、実家では9時までも寝ていられます。
朝起きたら、私が横に寝ているので「ママって朝遅くまで寝ていることができたんだね」と家族にびっくりされました(笑)

パンを焼くことが大好きだけど、続けて焼いているとこなしていくことで頭がいっぱいになり、余裕がなくなります。
でもこうやってパンを焼くことなく1週間もぼーっとしていると、新しいパンを考えることがとても楽しい。
楽しい、楽しい。
好きなことが仕事にできて、幸せだなぁー。

12月上旬からクリスマスまで、睡眠時間4時間を切るナポレオン生活が続きました。
さすがにその時は「もう休みたい」と思い、新しいレシピのことなんか考えもしなかったなぁ。

いい休暇でした!

さあ、試作しよう。


今年の目標
 ①3つのイベントに出ること。
   お蔵フェスタ
   にわのわ
   アースディちば

 ②おうちパン屋の日を増やすこと。  できれば1ケ月に1回したいけど…しかし3月までは小学校&保育園の役員、4月からは町内の役員だ(涙)
 ③通販も挑戦すること。  こちらもできれば1ケ月に1回くらい。

 今年も麦香パンをよろしくお願いします。

 パンの配達は今週金曜日1月11日から始まります。
 1月11日(金) アースマーケット 
           豆NAKANO
 gris souris へは来週水曜日 1月16日から始まります。

 
by mugica | 2013-01-08 20:47