人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい看板

お蔵フェスタの日、麦香の看板を落として割れてしまいました。
手作りの看板、5年目でした。

帰って木工用ボンドでくっつけてみたものの、ボンドが古くて固まりかけていて、ピチッとくっつきませんでした。
……ちゃんと新しいボンドを買いに行けばよかったよ…トホホな仕上がりです。
新しい看板_b0140079_2201381.jpg

今度は看板屋さんに頼んで作ってもらおうかなーと、ちょっとネットで調べてみたら、木製看板だと5、6万かかるのね…。
こんなに出せないから、またまた手書きでつくることにしました。

お、そういや、前の看板を切り取った余りの板があるぞ。
絵心がないので、消しゴムハンコ屋さんに作ってもらった麦香ハンコを拡大コピーしてカーボン紙でせっせと写し、油性マーカーでなぞります。

じゃーん、完成。
新しい看板_b0140079_2202735.jpg

なかなかかわいくできました。
なんといっても、5、6万が、タダよ、タダ!(今回、板は購入しなかったからね)

明後日の自宅パン屋では、この看板とともにお待ちしていますね。

総武線新検見川駅から徒歩12分ほどです。

*住所はこちらには書かれていません。お店(アースマーケット、gris souris、豆NAKANO、cohako、acona coffee、merci、cafe sheep、どんぐりの木、ブランブラン)に置かせていただいているフライヤーには住所が書かれていますが、フライヤーをお持ちでなく、住所をご希望の方は鍵コメでメールアドレスをお知らせくださいませ。追って住所をお知らせいたします。

明後日に焼くパンについては、明日お知らせしますね。
定番パンを中心に、キッシュも焼く予定です。
by mugica | 2013-03-29 22:05