お風呂

最近、たまーにひとりでお風呂に入れます。
次男くんが見たいテレビがあるとがんばって、一人でお風呂に入れるようになりました。
次男くんがテレビを見ている間、ゆーっくりお湯につかっていると、じんわり体の芯が喜んでる感じ。
やっぱりお風呂は黙って静かに入りたいよね…(笑)

長らく楽しくも騒々しい、忙しいお風呂タイムを過ごしてきました。
久しぶりに入るひとりお風呂は、ものすごく気持ちいいです。
はあ~日本人でよかったねぇ~。
日本人が長寿なわけは、食事ばかりがクローズアップされてるけど、このお風呂に浸かる習慣も大きく関わっているんじゃないかなあ。
身体が温まると、体温が上がるよね。
免疫力、アップ!
[PR]
by mugica | 2013-11-26 07:22 | 日々のできごと | Comments(0)