人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通学路

本日、次男くんが初めてランドセルをしょって登校する日。
6年生の長男くんにお願いしようかとも思いましたが、家を出ていきなり道路に飛び出す(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)
お兄ちゃんが一緒だと、嬉しくてハイテンションになるため、かえって危ない。

私も一緒についていき、お兄ちゃんに通学路の指南を受けることにしました。
いきなり「裏道教えてやるよ」と細い道に入っていくお兄ちゃん(汗)
いえ、まずはちゃんとした道でお願いします。

お兄ちゃんの後についてまいります。
通学路_b0140079_2058987.jpg


「道路の端にはよく犬のウンチが落ちている。踏んづけないように気をつけろよ」
通学路_b0140079_20431181.jpg


ふむふむ。

通学路_b0140079_20433421.jpg


「この辺から歩くとカランコロンいい音がするんだ」

本当だ!
電車みたいで楽しい~

通学路_b0140079_20452354.jpg


「このゴミ捨て場にはな、なんとたまにジャンプが捨ててある。ここで少し立ち読みするんだ」

通学路_b0140079_20515585.jpg


エッ…… (; ゚ ロ゚)
なんですと……

子どもって大人には思い及ばないことに目がいくんだね。
下水のフタがカランコロン鳴るなんて、知らなかった。
周りにも、音を楽しんで歩いている子がたくさんいました。
by mugica | 2014-04-10 20:54 | 子どもたち