人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュト―レンのご予約★★2014

シュト―レンのご予約★★2014_b0140079_10375389.jpg


植物性100%の日本のシュト―レン。
卵・乳製品は使用していません。
甘みはメープルシロップと、いよかんピールに含まれる洗双糖と
麦芽水飴です。
ラップにぴっちり包んで涼しいところに置けば10日間は大丈夫。
少しずつ変化していく味わいをお楽しみください。

材料・・・小麦・塩・レーズン酵母・なたね油・豆乳・メープルシロップ・ラムレーズン・あんず・くるみ・いよかんピール・シナモン


    シュト―レン    大 13×15cm 380g 2000円
                小 9×12cm 190g 1000円 
         ※おおよその大きさ・重さです

     
私の作るシュト―レンは、本場のものに比べてかなりあっさりです。
本場ものはお菓子ですが、麦香シュト―レンはパンに近く、パネトーネに近いかな…。
ならシュト―レンを名のるな、と怒られそうですが、、、でも形はシュト―レン。
クリスマスのパンを作りたかったの。
甘さ、油脂ともに控え目なので(それでも麦香パンの中では一番甘いかも)、日持ちは10日間ほどです。

詳しくはこちらを→ 麦香シュト―レンの作り方

シュト―レンの購入方法は4つあります。

①アースマーケットで予約・受け取り

 千葉市美浜区アースマーケットでご予約を承ります。アースマーケットへの配達日は12月19日(金)です。店頭分も少しありますが、数が少ないので、ご予約をおすすめします。(アースマーケットで受け取りご希望の方はアースマーケットにご予約ください。)

 アースマーケット 千葉県千葉市美浜区高浜1-10-1  TEL. 043-248-5099

②麦香自宅での受け取り

 麦香自宅(千葉市花見川区)での受け渡しが可能です。鍵コメにてご希望のサイズ、数量、受け取りご希望日をお知らせください。

③12月23日(火・祝) どんぐりの木 での購入
 
 12月23日に千葉市美浜区のカフェ どんぐりの木さんでパンランチ、販売いたします。
 シュト―レンもございます。

cafe どんぐりの木  千葉市美浜区高洲1−16−46

④通販 
 鍵コメにてご希望のサイズ、数量、到着日、お名前とメールアドレスをお知らせください。最初からメールでやりとりするよりも、一手間おかけすることになってしまいますが、かつて迷惑メールに振り分けられてしまったご注文が数件ありました。ミスを避けるため、今年は鍵コメにてご予約を承ります。

 シュト―レンの代金とは別に、送料がかかります。

 ヤマト便で60サイズ 千葉県からの発送です。(2個以上だと送料は変わります)
 シュト―レン到着後に、ゆうちょ口座までお振込ください。

麦香からのメールでの返信をもって、ご予約完了とします。
コメントを送ってくださったのに、2日以上返信がない場合は、申し訳ありませんが再度コメントをお願いします。

 シュト―レンを焼く日は、12月18日(木)、21日(日)です。
 (賞味期限は焼成日から10日間です)
 完全に冷ましてから包装しますので、焼いた当日の発送はできません。
 
 ご予約・通販の締切日は12月14日(日)です。

 ひとりパン屋なので、あまりたくさんは焼けません。
 ご注文が多すぎるという幸せな状況になったら、ご予約を終了します。
by mugica | 2014-12-08 11:07