人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日千葉にてシフォンケーキ

本日、アースマーケット(千葉市美浜区高浜)にてにわとり村(多古町)のシフォンケーキが販売されますよ。

カフェどんぐりの木さんでもおなじみのシフォンケーキ。
フワフワもちもちでとてもおいしいのです。
シフォンケーキをあまり好きではないと言っていた長男は、最近にわとり村のシフォンケーキを食べてみて、シフォンケーキ好きになりました。
要するにだね、小さい頃に食べたシフォンケーキは母作だということだね…おいしい卵でおいしく作ったシフォンケーキはおいしいということだね……

先月イベントでご一緒して、米粉のシフォンケーキを買いました。
米粉でもシフォンケーキができるんですね。
以前に食べた時は小麦粉のシフォンケーキで、食感が違い、どちらもどちらもおいしいのです。
今日はどちらでしょう。
味はプレーン、きな粉、オーガニックココア、塩キャラメル、ブラックココアチョコチップ入り、抹茶、サツマイモ、ほうじ茶、ゆず だそうです。

本日千葉にてシフォンケーキ_b0140079_842137.jpg


イベントで人気のにわとり村シフォン、店頭販売で買えるのは珍しいです。
ご近所さん、ぜひぜひ。

私も早い時間に行く予定。
どれにしようかな…プレーンははずせないな…塩キャラメルも気になる…好みの渋い長男はゆずか…生クリームを買って帰らねば…

あ、にわとり村の卵もアースマーケットで売っています。
シフォンケーキは私が作るわ!!という腕に覚えのある方はこちらもどうぞ。
土の上を元気に走り回っている鶏たちが産んだ卵です。
にわとり村の鶏舎は、ほんわり懐かしいような、発酵のような、いいにおいがします。
by mugica | 2016-01-09 08:08 | イベントいろいろ