お蔵フェスタ*ありがとうございました!

年に一度のお楽しみ、お蔵フェスタが無事終わりました。
パンもお菓子も、たくさんの方の手にとっていただきました。

とにかくすごい人!で身動きできないほどのお蔵フェスタ。
お祭りが始まる前に当主寺田優さんがひとつひとつのテントにお声をかけてくださいました。
すでにほろよい気分だった?笑 よいお顔の色だった優さん。

お蔵フェスタに初めて参加したのは10年ほど前だったでしょうか…お祭りの最中に当時の当主啓佐さんがひとつひとつのテントを回ってねぎらいのお言葉をかけてくださり、感激したことが思い出されます。
こんなに大きな(東京から臨時電車が出るほどの!)イベントになっても、寺田スピリッツは何ら変わることなく、私たちを清々しい思いにさせてくれます。

おかげさまで、いろいろなイベントに出店させていただいています。
どのイベントもそれぞれに個性があり、雰囲気、客層、売れるパンも違います。
お蔵フェスタは、出店者リストをご覧になると一目瞭然なのですが、とにかく幅広い。
出店者も幅広ければ、お客さんの年齢層もお好みのパンも雰囲気も、なんでもあり!です。

「去年ここで買ったパン、うまかったんだよなー!」とドヤドヤと大声でテントに入ってきて、私のパンを一目見るなり「あ、違った。ダメだ、こりゃ全然」と大声で叫んで去って行ったオジサン3人組よ。
他のイベントじゃ、こんな暴言吐く人、いませんって!(笑)
でも口に出しちゃう人なんだよね~悪気はないんだよね、大声は地声なんだよねっ。
いろいろあって、いろいろあるからよいのだね。
いろんな菌があって、だからこそ味わい深い味になる。

来年もまた、お蔵で。
ぷくぷく発酵。
ありがとうございました!
[PR]
by mugica | 2017-03-13 18:04 | イベントいろいろ | Comments(0)