人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日アースマーケット

雨が続きます。
シトシト降る雨音、濡れた緑、雨のにおい…昔は雨が好きでした。

今はしっとり情緒にひたってる時間がなく、洗濯物は干せない、子供たちを
4月18日アースマーケット_b0140079_12532988.jpg
4月18日アースマーケット_b0140079_12535139.jpg
連れて保育所の送り迎えに行かなきゃいけない、雨で汚れた玄関や窓を掃除しなくちゃいけない、とナイナイばかり気になってあまり好きではなくなってしまった。
ちょっとさびしいね。

さて、今日はパン2種、焼き菓子2種です。
①玄米カンパーニュ
 炊いた玄米をねりこみました。お米の酵母のお米を入れたパン。しっとりもちもちしています。かみしめると穀物の甘みが感じられます。

②くるみレーズン
 旬の黄金柑からとった酵母で焼きました。今日の酵母は軽く酸味があります。全粒粉20%。

③ころりんクッキー
 ころころ転がりそうな丸いクッキー。オートミール、コーンミール入りでザックリホロホロ食感が楽しいです。メープルシロップ使用で甘めです。

④メープルグラハムビスケット
 全粒粉を配合してざっくりと焼き上げました。そのままでも、チーズケーキの台にしても。
by mugica | 2008-04-18 12:57