人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日アースマーケット

今日は湿度が低く、爽やかですね。
こんな時は次男くんもよく寝てくれます。
パンを焼くタイミングでスヤスヤ寝てくれました。
しめしめ。
この隙にミクシィ更新と伝票書きと袋詰めだ!

今日はパン3種、クッキー1種、ケーキ1種です。
①玄米カンパーニュ
 お米の酵母のお米の入ったパン。炊いた玄米をねりこんであるので、粒は残っていませんがもちもちしっとりしています。
②レーズンパン
 かんきつ酵母、全粒粉20%。
③全粒フルーツカンパーニュ
 かんきつ酵母、全粒粉40%。レーズン、くるみ、ピール入り。今日は文旦で作ったピールを使いました。淡い黄色で、上品な香りです。

④キャロブクッキー
 カフェインを含まないキャロブの固焼きクッキー。甘みは玄米米飴とりんごジュースです。

⑤にんじんマフィン&パウンドケーキ(写真)
 にんじんのすりおろしをたーっぷり入れました。シナモンの香りをきかせ、レーズンとくるみを刻んで混ぜ込みました。トッピングはオートミールとくるみ。甘めです。紅茶のお供にどうぞ。
7月31日アースマーケット_b0140079_12132525.jpg

by mugica | 2008-07-31 12:11