灼熱パン屋

うちは2階建ですが、パンを焼く部屋には2階部分がありません。
天井の上は、すぐ屋根。
これがこんっっっなに他の部屋と温度が違うとは思いませんでした。

とても暑かった日曜日、夕方に帰宅してパン部屋の扉を開けると、熱風が吹いてきたかと思うほどの暑さ。
温度計を見ると、36度でした。
もう外は(他の部屋も)涼しくなってきた夕方なのに。

常温で仕込んでおいた酵母は発酵しすぎて、慌てて夜中に仕込みなおしです。
パンも焼いてないのに36度…オーブンをつけるとどうなるのだ?

今週は金曜日にパンが焼けません。
土曜日に焼きますが、週明けからアース夏休みのため、アースへの配達はやめておきます。
市原の大好きなお店、ナチュラボに配達します。
8月10日に文化の森でイベントがあるとか…そこで麦香のパンを置いてくださるそうです。

その他には、水曜日か木曜日に焼けたら焼きたいと思っていますが…長男くんが風邪で保育所をお休みしているのでどうなることやら。

焼けたらまた日記に書きますね。
[PR]
by mugica | 2008-08-05 08:17 | Comments(0)