今週のアースマーケット

小学生の頃、お盆を過ぎると夏休みも終わりが見えてきて寂しい思いをしました。
はかどらない宿題の進行状況に焦りを感じたりも。
私はギリギリになるまでやれないタイプ。
最終日は机にはりついて、刻々と進む時計の針を何度も見て泣きそうになったなあ。

今週のアースマーケットへの配達は、土曜日の予定です。
酵母の準備が間に合わないため、金曜日はお休みです。

今回の酵母は、河内晩柑。
昨年冬から長く続いた柑橘類の、最後を飾る晩生種です。
グレープフルーツみたいな淡い黄色に、あっさりした上品な甘み。

これからまたいよかんが出てくるまで、かんきつ酵母はお休み?

いえいえ、これからすだち、かぼす、柚子と、薬味系の柑橘たちの出番です。
これまた、いい酵母ができるんですよ~。
甘みが少ない分、香りがすっきりしています。
[PR]
Commented by flower at 2008-08-22 18:32 x
アースマーケットでの販売は何時からですか?
以前お昼頃行った時にはまだ納品されてなかったので・・・
教えてください!
Commented by mugica at 2008-08-22 23:15
flowerさん
 こんにちは。
 はじめまして、でしょうか?
 
 焼き上がりがお昼すぎなので、それから少し冷まして包装して…と、納品は3時か4時ごろになると思います。
 その時は、せっかくおいでくださったのにごめんなさい。
 
 
 
Commented by flower at 2008-08-23 07:10 x
3時か4時ごろですね。了解です!
 子供のお昼寝と重なるので行けるかどうか微妙ですが、、、 頂きたいのでがんばってみます^^! 
Commented by mugica at 2008-08-23 20:52
flowerさん
 今日はお待たせしてしまってごめんなさい。
 手順が悪く、家を出るのが遅くなってしまいました。
 小さなお子さんを連れて、1時間も待っているのは大変だったでしょう?
 本当にごめんなさい。
 
 来週日曜日、31日に出店決定しました。
 よろしければお越しくださいね。
by mugica | 2008-08-21 07:31 | Comments(4)