人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら練習

麦香のパンは直焼きのパンが多く、型に入れて焼くパンはドライフルーツやナッツが入っています。
いわゆる「食パン」はありません。
家族のために時々は焼くけど、食パンはおいしいお店で買う方が多いのです。

結婚する前、愛知に住んでいた時にホシノ酵母のパン教室に通っていました。
そのパン教室の先生にとうとう業務用オーブンを買ったことを話したら、「絶対食パンを欲しがるお客さんがみえるから、練習しやあ!(名古屋弁)」と型を2コ、ポンとくださいました。

以来、練習中です。
写真は、どちらも1斤の食パンです。
釜伸びはイマイチですが、3度目にしてやっとまあまあのパンが焼けました。
サイコロみたいな形の方がかわいいね。

名古屋の「コルンムッター」というパン屋さん。
パン教室の先生、奈美さんがAKO酵母でおいしいパンを焼いています。
今さら練習_b0140079_22544445.jpg

by mugica | 2008-09-30 22:54