<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はみはまマルシェでした。
いつもよりも子ども率、かなり高かったです。
子どもハローワークのアルバイトさん3名にも、お世話になりました。
そして大人でお世話になったのは、開店後1時間も手伝ってくれた次男の保育園時代のママ友さま。
パンを買いにきてくれたのに、袋詰めからカード貼り、パッキングまで何も言わずにテキパキと助けてくださいました。
ありがとうございました。

おかげさまでパンは完売。
お天気よく、子どもたちが走り回る、元気のよいイベントでした。
懐かしい顔と歌声。
時の流れを感じました。
千葉にきて15年。
15年の最初の頃に出会った人、中ぐらいの人、最近の人と、この15年間のダイジェストな顔ぶれでしたよ。

いつもはプロのお店の間にはさまれての出店ですが、今日はフリマとの共催ということで、手作りのお菓子がたくさん並んでいました。
売るのが第一でなく、子どもたちに食べてもらうためのおやつ。
原点に立ち返る。
ああ、私もこんな発想をしていた。こんな風にレシピをたてていた。。。
パンやお菓子を職業にして何年もたつうちに、忘れてしまっていた想い。

ありがとう、ありがとう。
お客さま、友人たち、子どもたち、家族のみんな。
そして「子どものためのイベント」を企画してくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました。

b0140079_21291373.jpg

[PR]
by mugica | 2015-03-28 21:25 | Comments(0)

自家製酵母

ぶどうパン
くるみレーズン
とんがりくん
のっぽくん
イチジクくるみ
いよかんカシュー
チョコ&オレンジ
チョコ&ヘーゼルナッツ
ガリチョコナッツ
オレンジ&ジンジャー

AKO酵母

玄米カンパーニュ
赤米のカンパーニュ
いよかんピールの食パン
チョコ食パン
じゃがいものフォカッチャ
あんぱん

お菓子

酵母スコーン
豆乳苺マフィン
豆乳バナナマフィン

ころりんクッキー
ビスコッティ
メープルグラハムビスケット
ヒヨコマメのクラッカー





[PR]
by mugica | 2015-03-28 09:04 | イベントいろいろ | Comments(0)

3月の予定

(この記事が一番上になるように設定してあります。最新の記事はこの下です)

金曜日のアースマーケット、豆NAKANOさんへの配達は3月いっぱいお休みします。
3日と10日、アースマーケットに配達します。(いつもより少なめです)

春はイベントがいっぱい。

3月3日(火) アースマーケットに配達
  8日(日) 自宅販売(千葉市花見川区)NEW!
  10日(火) アースマーケットに配達
  11日(水) 紅茶と食と台所 糸 ichi ichi PROJECT (印西市)にパンを配達
  15日(日) お蔵フェスタ(千葉県神崎町)に出店
  21日(土) タンジョウファームキッチン2周年記念マルシェに出店 NEW!
  28日(土) みはまマルシェ出店 NEW!

あれやこれやと忙しい3月に、イベントもいっぱい。
イベント詳細はまた、追ってお知らせしますね。

[PR]
by mugica | 2015-03-27 20:46 | イベントいろいろ | Comments(0)

明日はみはまマルシェに出店します。
千葉市美浜区北磯辺第4公園(アスレチック公園) 千葉市美浜区磯辺6-7-1
10時~16時

詳しくはこちらをどうぞ

子どものためのイベント。
子どもたちもフリ―マーケットに出店したり、お店でアルバイトして金券を稼いでお買いものできます。
麦香パン屋にも小さなアルバイトさんたちがやってくるかもしれません。

パンの種類は、明日の早朝にブログアップします。

お天気はよさそうですね!
3月最後のイベント、お待ちしています。





[PR]
by mugica | 2015-03-27 20:23 | Comments(0)

ありがとうございました

タンジョウファーム「春のありがとうマルシェ」
お天気に恵まれ、とても気持ちの良い日でした。
最近雨が降ったり風が吹いたり、イベントでは震えていることが多かったので、もうそれだけで幸せな気分。
多くの方にパンを手にとっていただきました。
タンジョウファームスタッフの皆さんや出店者の方々とのおしゃべりも楽しかったです。
また、ぜひ参加したいイベントでした。
ありがとうございました。

イベント続きの3月、とうとう来週で最後です。
3月28日(土) みはまマルシェ  千葉市美浜区
4月からパンの一部を値上げしますので、旧価格でお求めいただける最後のチャンスです!
(ドライフルーツ、ナッツの入ったパンが値上がりします)
イベントの詳細、パンの種類などまた後日ブログアップしますね。


[PR]
by mugica | 2015-03-21 23:00 | Comments(0)

今日のパン*3月21日

今日のパン
タンジョウファーム 「春のありがとうマルシェ」

**自家製酵母**
ぶどうパン
くるみレーズン
くるみレーズンバナナパウンド
とんがりくん(くるみレーズン)
のっぽくん(くるみレーズン)
イチジクくるみ
ガリチョコナッツ
チョコ&ヘーゼルナッツ
種のパン
金時豆のパン
チョコ&オレンジ
オレンジ&ジンジャー
全粒フルーツカンパーニュ

**AKO酵母**
玄米カンパーニュ
ハダカ麦のカンパーニュ
赤米のカンパーニュ
いよかんピールの食パン
じゃがいものフォカッチャ
あんぱん

**焼菓子**
酵母スコーン
豆乳バナナマフィン
豆乳イチゴマフィン

**クッキー**
ころりんクッキー
メープルグラハムビスケット
ヒヨコマメのクラッカー 
ビスコッティ
タンジョウ小麦の全粒クッキー


[PR]
by mugica | 2015-03-21 04:12 | Comments(0)

今週末はタンジョウファームさんの春のありがとうマルシェに出店します。
農園産の小豆、金時豆、赤米、はだか麦、小麦粉を使ってパンを焼きます。

b0140079_09482436.jpg

[PR]
by mugica | 2015-03-16 09:48 | Comments(0)

今日のパン

今日はいよいよお蔵フェスタ。
心配されたお天気も、大丈夫そうですね。

お蔵フェスタはこれで何回目かな…もう5、6回は出ていると思いますが、いつもハード系からなくなっていく珍しいイベントです。
麦香パンはハード系が多く、私自身もハード系が好きなのですが、やわらかいのがお好きな方にも選んでいただけるよう、ソフトなパンも焼いています。
自宅でも、たいていのイベントでも、まずソフトなパンから売れていきます。
でもお蔵フェスタはハード系がお好きなお客さまが多いと感じています。

ハード系をたっぷり焼きました。

今日のパン

自家製酵母***ハード系

ぶどうパン 
くるみレーズン 
くるみレーズンバナナパウンド
とんがりくん(くるみレーズン。くるみ多め)
のっぽくん(くるみレーズン。くるみ多め)
イチジクくるみ
チョコ&ヘーゼルナッツ
チョコ&オレンジ
ガリチョコナッツ
いよかんカシュー(いよかんピールとカシューナッツ)
オレンジジンジャー(いよかんピールと生姜のシロップ漬け)
全粒フルーツカンパーニュ(レーズン、いよかんピール、くるみ)

AKO酵母***もっちりソフト

玄米カンパーニュ
いよかんピールの食パン

焼菓子***

酵母スコーン
バナナ豆乳マフィン
イチゴ豆乳マフィン

ころりんクッキー
メープルグラハムビスケット
ヒヨコマメのクラッカー
メープルビスコッティ
いよかんピールとレーズンの渦巻きクッキー
レイズンウィッチ  久々登場。2枚のクッキーでナッツクリームとラムレーズンをはさんであります。О川軒や〇花亭のあのお菓子をマクロビの材料で作りました。ナッツクリームのコクと、ラム酒の香り…大人のお菓子です。とても好きなのですが、見た目が地味なのでとっつきにくく、完売(リピーターさん多し)か大量売れ残り(初めての方の多い日)ととってもリスキーな上に賞味期限が比較的短い。おまけに作るのに時間がとてもかかる…滅多に作らないお菓子です。

軽食***
玄米キッシュ

b0140079_01474670.jpg



[PR]
by mugica | 2015-03-15 01:48 | イベントいろいろ | Comments(0)



明日はお蔵フェスタ。
先ほど第一弾の仕込みを終え、今から仮眠します。
夕方起きて、夜通し焼き、焼きたてを会場に持っていきます。
パンと焼菓子の種類については、明日早朝にブログをアップする予定です。

これは、来週のイベントのフライヤー。
タンジョウファームさんからいただいてきました。
ご興味ある方はご連絡くださいね。
明日のお蔵フェスタにも持っていきます。

b0140079_11280664.jpg

[PR]
by mugica | 2015-03-14 11:30 | イベントいろいろ | Comments(0)

今日のパン

今日、ichi ichi projectにもって行くパン。
11時頃に到着する予定です。
早く着いたら早めにスタートするかもしれません。

b0140079_03180226.jpg
b0140079_23412836.jpg
b0140079_23412242.jpg
b0140079_03200346.jpg
b0140079_03193841.jpg
b0140079_03184535.jpg
b0140079_23402731.jpg
b0140079_23405108.jpg
b0140079_23441678.jpg
b0140079_23433972.jpg




[PR]
by mugica | 2015-03-11 00:00 | イベントいろいろ | Comments(0)