「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の予定

しばらくこちらのお知らせが一番上にくるようにしています。
最新の日記はすぐ下にあります。

4月、5月の予定です。

4月10日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
4月17日(金) パンの配達はお休みです
4月12日(日) 自宅販売(千葉市花見川区)
4月24日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
5月1日(金) パンの配達はお休みです
5月8日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
5月10日(日) アースディちばに出店
5月15日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
5月22日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
5月29日(金) アースマーケット、豆NAKANOさんへパンの配達
5月31日(日) にわのわに出店

今、現在の予定です。
変更することもあるかもしれませんが、その場合はブログでお知らせいたします。

春のイベント、まだまだ続きます。
お待ちしています!


[PR]
by mugica | 2015-05-31 22:00 | Comments(0)

にわのわ。

今年は昨年までの川村記念美術館から会場を移し、佐倉城址公園で開催されました。

美術館から城址公園。
環境は違うけれど、やはり緑に囲まれた気持ちのよい空間に、作り手さんたちとお客さんが集う活気のあるイベントでした。

フード部門もがんばりましたよ!
暑い中、それぞれの力をふりしぼり、たくさん作っていきました。
おかげさまでパンも焼菓子も完売。
ありがとうございました。

今日のお客さま1番目は東京に住む従妹。
大人になると滅多に会わなくなって久しい彼女が、小さな子どもたちと先頭に並んでくれました。
暑かったのに、遠くからありがとう。

昨年おいしかったから、とまた並んでくださった方も。
ありがとうございます。
パンがすぐになくなってしまってごめんなさい。
来年もたくさん焼いていきたいです。

会場を歩くと、お客さんも、作り手さんも、フード部隊もみんな笑顔。
雨予報だったのにピーカンのお天気。
一昨年も、昨年も、雨予報なのに晴れでした。
にわのわは絶対、なにかついている!^^

毎年、この時期ににわのわに参加することを楽しみにしています。
来年も、みんな元気で、このイベントに参加できますように。

ありがとうございました!

b0140079_2111430.jpg

写真はにわのわHPよりお借りしました。
1日目の様子です。
[PR]
by mugica | 2015-05-31 21:02 | イベントいろいろ | Comments(0)

今日のパン

にわのわのパン。

自家製酵母

ぶどうパン  350円
くるみレーズン  380円
くるみレーズンバナナパウンド  600円
とんがりくん(くるみレーズン)  300円
のっぽくん(くるみレーズン)  300円
イチジクくるみ  400円
いよかんカシュー 400円
種のパン 150円
チョコ&ヘーゼルナッツ 250円
ガリチョコナッツ 250円
チョコ&オレンジ 250円
オレンジジンジャー 200円

AKO酵母

玄米カンパーニュ 350円
赤米のカンパーニュ 350円
いよかんピールの食パン 300円
じゃがいものフォカッチャ 150円
あんぱん 150円

焼菓子

酵母スコーン  150円
豆乳イチゴマフィン 250円
豆乳バナナマフィン 250円


クッキー 

ころりんクッキー  300円
ビスコッティ  300円
メープルグラハムビスケット 300円
ヒヨコマメのクラッカー 300円
いよかんピールとレーズンの渦巻きクッキー 300円

*にわのわの開場は10時ですが、パンの販売は11時~です。
[PR]
by mugica | 2015-05-31 03:27 | イベントいろいろ | Comments(0)

にわのわの準備スタート!

まずは酵母。
レーズン酵母とAKO酵母を仕込みます。

b0140079_20450615.jpg

[PR]
by mugica | 2015-05-22 20:45 | Comments(0)

遅くなりましたが……


もう夜になってしまいました。。。

今日はアースマーケットと豆NAKANOさんへパンを配達しました。

アースマーケットへ配達したパン
 玄米カンパーニュ
 ミニソフト食パン
 ぶどうパン
 チョコ&オレンジ
 ガリチョコナッツ

豆NAKANOさんへ配達したパン
 チョコ&オレンジ
 ガリチョコナッツ
 オレンジ&ジンジャー
 酵母スコーン

b0140079_20420250.jpg

[PR]
by mugica | 2015-05-22 20:42 | Comments(0)

今日は千葉市美浜区アースマーケット、中央区豆NAKANOさんへパンを配達します。
それぞれのお店のパンの種類は異なりますので、ご確認くださいね。

アースマーケットへ配達するパン

玄米カンパーニュ
いよかんピールの食パン
ミニソフト食パン
酵母スコーン
ぶどうパン
チョコ&ヘーゼルナッツ

豆NAKANOへ配達するパン

とんがりくん
チョコ&オレンジ
ガリチョコナッツ
酵母スコーン

b0140079_12140641.jpg
b0140079_12141387.jpg
b0140079_12141698.jpg
b0140079_12142041.jpg
b0140079_12142384.jpg
b0140079_12142637.jpg
b0140079_12142835.jpg
b0140079_12143125.jpg

[PR]
by mugica | 2015-05-15 12:15 | Comments(0)

にわのわ まであと2週間です。

にわのわHPでご紹介いただきました 



[PR]
by mugica | 2015-05-15 10:26 | イベントいろいろ | Comments(0)

パン屋・麦香はフェイスブックにページを持っています。
ブログと連携してパンの情報や、ちょっぴりプライベートな情報などを発信しています。

先日、イイネ数が300件を超えました。
千葉、関東だけでなく北も南も、日本全国から見ていてくれるんだな、とフェイスブックでは特に感じます。
ありがとうございます。

ほそぼそと個人でやっているパン屋業。
15年目になりました。
今後も毎日営業することはないですが^^長く続けていきたいです。

フェイスブックページ

[PR]
by mugica | 2015-05-11 09:13 | Comments(0)

b0140079_21291699.jpg
久しぶりのアースディちば。
ここ数年、小学校の運動会と重なり、出店できずにいました。
今年は小学校の運動会も、中学校の運動会も、セーフ!
3年ぶりに出店できました。

麦香パン屋が初めて出店したイベントは、第1回アースディちばでした。
アースディちばは、今年で第14回。
もう14年か!早いなあ…。
勝手に麦香の原点、と感じています。
千葉にきたばかりの頃に知り合った人たち、お世話になった人たち。
久しぶりに再会できました。
ただいまー、帰ってきたよ。

こんもりとした木々に囲まれたこのイベント。
ロックが流れるわけでもなく、食べ物を買うのに長蛇の列に並ばなくてもよいこのイベント。
会場を歩くと、あちこちで、やあやあと、手を振りあうこのイベント。
大好きです。
来年も運動会の日程がそれますように。

おかげさまでパンは完売できました。
ありがとうございました!


[PR]
by mugica | 2015-05-10 21:39 | Comments(0)

今日はアースディちばに出店します。
稲毛海浜公園にて10時30分~16時 入場無料

今日はハード系ばかり焼きました。
ちょいと偏った感じです。
ハード系が好きな方にはおすすめなラインナップ。
歯が弱い人、ごめんなさい。
今日はソフト食パンもチョコ食パンもいよかんピールの食パンも、ソフトあんぱんも、ありません。
おまけに、やわらかいマフィンをたくさん焼こうと思ってパパに買い物を頼んだら、バナナは売り切れだし、イチゴは半分傷んでるし、、、。
パパに罪はないんだけどね。
他のお店に行くとか、イチゴだけは割引されてるのを買わないとか、買うにしてもパックの底の方のイチゴを見極めろ、とか、、、、言いたいけど言えなかったわ…

さて、今日のパン。

ぶどうパン
くるみレーズン
とんがりくん 
のっぽくん
種のパン
チョコ&オレンジ
フランスあんぱん
カンパーニュ
イチジクくるみ
いよかんカシュー
ガリチョコナッツ
チョコ&ヘーゼルナッツ
オレンジ&ジンジャー

イチゴの豆乳マフィン
酵母スコーン
玄米キッシュ  今日の野菜はズッキーニ、にんじん、しめじ、玉ねぎ






[PR]
by mugica | 2015-05-10 02:42 | イベントいろいろ | Comments(0)