人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日のメニュウ

パン
 ①玄米カンパーニュ 炊いた玄米がねりこんであります。ふんわりもっちり。蒸してもおいしいです。
 ②食パン 少量のてんさい糖となたね油が入ってしっとりしています。厚切りしてトーストがおすすめ。
 ③まるパン 食パン生地をプチサイズにまるめました。
 ④カランツとココナツの食パン ノンシュガーですがカランツとココナツがたっぷり入ってお菓子のようなパン。真ん中にシナモンのグルグル模様が入っています。 
 ⑤チョコベーグル ココア生地にキャロブチップが入っています。焼く前に茹でてあり、むっちり食べ応えがあります。
 ⑥くるみレーズン 定番のゴールデンコンビ。やっぱりおいしい。
 ⑦くるみレーズンバナナパウンド くるみレーズンの生地にバナナを巻き込み、型に入れてやいてあります。バナナの香りが生地全体に移ってお菓子みたい。
 ⑧全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40%のどっしりした生地にレーズン、ピール、くるみ入り。指名買いの多い人気者。
 ⑨ぶどうパン 全粒粉20%。オーガニックレーズン入り。
 ⑩ライ麦ピール ライ麦20%全粒粉20%の生地にピールとくるみが入ったさわやかなパン。
 ⑪さつまいものパン 人気者だったかぼちゃのパン。おいしいかぼちゃがなくなったのでお休みしました。かぼちゃの代わりにさつまいもで作ってもおいしいかも…と作ってみます。さつまいものマッシュをたっぷりねりこみ、レーズンとアーモンドが入ってます。初めてのドキドキレシピ。おいしくできたら持って行きます。

その他 焼菓子など
 ①レーズンウィッチ カリッとしたサブレの間にラムレーズンとクリームがはさまっています。オトナの味よ。
 ②お豆のクラッカー スパイスがきいてますが、1歳の次男くんも大好き。今回は金時豆と白いんげん豆をミックスしました。
 ③ころりんクッキー コーンミールとオートミール入りのざっくりしたクッキー。コロコロ転がっていきそうなまんまるです。
 ④ジャガイモとヒヨコマメのサモサ ジャガイモとヒヨコマメをマッシュし、ほんのりカレー味をつけ、手作りの皮に包んで揚げてあります。ギョーザみたいな形。
 ⑤ショートブレッド サクサクホロホロリッチな厚焼きクッキー。
 ⑥全粒スコーン メープルシロップでほんのり甘みをつけました。
 ⑦玄米おかゆパン 玄米お粥にレーズン、ごま、地粉を入れて焼きました。パンのようなおはぎのような面白い食感。
 ⑧さつまいもドーナツ さつまいもとレーズン入りのドーナツ。ノンシュガーでもしっかり甘いです。
 ⑨バナナともちきびのタルト 全粒粉入りの香ばしいタルト台に、炊いたもちきびとバナナをのせて焼き上げました。蒸し焼きになったバナナとクリーミィなきびがよく合います。
 ⑩おからパウンドケーキ(くるみレーズン) おからの入ったしっとりしたケーキ。米飴と甘酒のやさしい甘さです。相性のよいくるみとレーズンに、レモンの香りをきかせました。
 ⑪おからパウンドケーキ(チョコ) ココアとキャロブ入りの生地に、黒イチジクとくるみが入っています。米飴と甘酒のやさしい甘さ。
 
いつも通り11時ごろから始めますが、ちょっと早めに店じまいします。
パパが夕方から出かけるのです。
4時ごろまでかな~

アースマーケットは工事中で、外からみるとまるでつぶれちゃったみたいですがしっかり営業中です!
まだまだ寒いので、暖かくしてお出かけくださいね。
by mugica | 2009-03-26 19:53 | パンの配達*アースマーケット