人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のアースマーケットは

今週のアースマーケットは_b0140079_7214333.jpg
長男くんの保育園生活は、昨日で終了しました。
人一倍甘えん坊で、手より先に口が動き、仲良くしたいあまりに浮かれて何事もやりすぎる長男くん。

つい最近まで、朝に保育園に送って帰ろうとすると「ママー早く迎えにきてねー。駐車場からもバイバイしようねー。」といつまでも教室の入り口に立って叫び、こちらに手を振っていました。
それが男の子がちの失笑をかい、からかわれるようになってしまったけど…○○子ちゃんなんていわれちゃったりして。

最近では○○ちゃんと呼ぶと嫌がります。
○○チャーンとはやされるんだって。
別にいいじゃんね、○○ちゃんくらい!と思うのだけど、心底嫌そうなのでやめました。
ちょっとさびしい母でした。

今週は長男くんが家にいます。
3日(金)にパンを焼きますが、食パン、玄米カンパーニュは焼きません。
AKO酵母のパンはお休み。
自家製酵母はいつも通り焼きます。
今週の酵母は黄金柑酵母。
小ぶりで、レモン色したみかんです。
甘くて香りよく、とてもよい酵母ができるんですよ。
今週のアースマーケットは_b0140079_7252860.jpg

by mugica | 2009-04-01 07:22 | パンの配達*アースマーケット