人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースディちば

アースディちば、無事に終わりました。
ありがとうございました。
たくさんの方が来てくださいました。
初めての方、おなじみさん、久しぶりの面々。
イベントは楽しいね。

前日が長男くんの運動会で、夜中までパンを焼きました。
当日はお菓子を焼くエネルギーが残っておらず…玄米キッシュとスコーンしか焼けませんでした。
ロールケーキとかドーナツとか、いろいろ作りたかったんだけどなあ。
今週末、ナチュラルライフマーケットではもっと作りますね。

…とやる気まんまんなのですが、次男くんが昨晩から熱を出しています。
彼が保育園に行ってくれないことには、昼寝の数時間しか作業できないの…。
今日はその数時間で、お豆のクラッカーとレイズンウィッチの生地だけ作りました。

焼くのは土曜日だからなんとかなるけれど、前日の仕込みができるかな。

学校から帰ってきた長男くん、「僕、明日学校休もっかな」と軽くおっしゃいました。
「ひらがなを書くのが難しくていつも間違えちゃうし、算数が難しくて頭がキーッとなっちゃうんだ」そうな。
キーッ!学校行きなさーい!
by mugica | 2009-05-26 21:03 | イベントいろいろ