人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアースマーケット

かんきつ酵母、なんとか間に合いました。
先月おこした酵母だから勢いが出るか心配しましたが、元気なパン酵母になりました。

すっぱくなってしまった美生柑酵母はあきらめ、新たに同じ美生柑で酵母をおこしています。ネバーギブアップ!

今日のパンは少なめですが、おいしく焼けそうです。
①食パン
②ぶどうパン レーズン入り
③くるみレーズン くるみとレーズン入り
④全粒フルーツカンパーニュ レーズン、アーモンド、夏みかんピール入り

玄米カンパーニュも焼いたのですが…次男くんを保育所に預けに行っている間に生地がダレて、扁平になってしまった。
味はよいと思うのだけど…味見して、おいしかったら持っていきますが、今日は売れません。
先着順でプレゼント!
早いもの勝ちだよ~。

28日のカフェブルー、いつもよりお菓子をたくさん作ります。
カフェでお茶しながら食べられるよう、ケーキやタルトを中心に。
ハーフ&ハーフなんてのもいいね。
これと、これと、これと…ハーフサイズずつだとたくさん食べられるものね。

種類については、明日にはアップしたいと思っています。
もう少し待っててね。
by mugica | 2009-06-25 10:54