人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のパン

明日のパン_b0140079_19323545.jpg
明日のパンです。
明日は早朝の仕込みが不可能なため、前日仕込みのAKO酵母のみです。
先述した甘夏酵母は、いい感じで培養中です。
できたら、土曜日に焼いてアースに持っていきたいと思っています。

明日のパンはソフトなパン中心です。
①玄米カンパーニュ
②じゃがいものフォカッチャ
③玉ねぎのパン
④ハイジの白パン(写真) 久々登場です。プラスマーガリンとてんさい糖が入り、麦香のパンの中では甘めです。表面に上新粉をまぶし、白焼きにしてあります。ふんわりむっちり。長男くんお気に入り。

明日はカレーパンを試作してみます。
先日カフェブルーのイベントで作ったカレーを具にして、カレーパンを作ります。
うまくできたら、試食に持っていきますね。
カレーパンの具には、きっととろみをつけた方がいいよね。
野菜を増量してみようかな、それとも片栗粉?
ネットで調べてもみたいけど、今夜は主人が遅い~。
これから2人を食べさせ、洗い、寝させまーす。
by mugica | 2009-07-09 19:32