人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、パン焼きます

先日おこした甘夏酵母がいい感じに発酵しています。
元気よし、香りよし。
何度か培養し、パン酵母になりました。

今日、パンを焼きます。
甘夏酵母のパンです。

①くるみレーズン
②ぶどうパン
③くるみレーズン+甘夏ピール 酵母にした甘夏の皮を、粗糖とコトコト煮てピールにしました。定番のくるみレーズンに爽やかな香りの甘夏ピール。よく合います。

今日はね…子どもたちがいるからなかなか予定通りには進まないの。
お昼には配達したいと思っていますが…どうなることやら。

アースマーケットでひときわ騒がしい3人組がいたら、私たちです。
お声をかけてくださいね。
by mugica | 2009-07-11 05:20