人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせ_b0140079_6544337.jpg
暑い、暑い!
「今どきの家は断熱材がしっかりしているから暑くならないですよ」とハウスメーカーの営業さんは断言した。

暑いよ!
昨年まで住んでいた築30年の社宅は、スキマ風ピューピューで、窓をあけはなすと風がさーっと流れてここまで暑くなかったよ!

特にパン部屋は、オーブンがあるし、パン販売の許可をとるために壁に珪藻土が塗れなかったからか特に蒸し暑い。
パンを焼くときに蒸気をじゃんじゃんいれると、部屋の中はもう、サウナみたいさ~。

暑いからではないのですが…8月上旬、夏休みをいただきパン焼きをお休みします。
子どもたちと実家のある愛知県に帰省します。
愛知がまた暑いんだなあ…名古屋駅におりたつと、ムッと熱気があがってきます。
そのまま新幹線に戻りたくなるよ。

築50年の実家は、街中にあるから窓を開け放してもほとんど風が通らず、これまた暑い…。
暑がりの母はクーラーをガンガンいれ、これもまた困るんだよねえ…寒ーい。
早く秋にならないかしら。
夏の終わり、涼しい風を感じる頃の季節が一番好きです。

今週金曜日、7月31日はパンを焼きます。
8月は21日(金)からまた始めます。
その他の日にも焼けたら配達するかもしれませんが…その時はブログでお知らせしますね。
by mugica | 2009-07-25 06:54