人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチガエチャッタ

ドライフルーツやナッツは、主にノヴァのものを使っています。
特にナッツは香ばしく油くささがなく、そのまま食べるとそのおいしさがよく分かります。

麦香として保健所の許可をとって最も嬉しかったことの1つに、ノヴァから直接大袋で購入できるようになったことがあります。
それまではコストの問題でなかなか使えなかったの。
「ノヴァ」と書かれた荷物が届くと、今でも心が踊ります。

ノヴァのいよかんピールは、四国産無農薬いよかんの皮を洗双糖で煮詰めてあります。
香りがよく、上品な甘み。
煮汁ごとパン生地にねりこむととてもおいしい。

いよかんピールの大袋は1袋2・5キロ。
買うのは勇気がいるボリュームです。
在庫をなるべく使い切ったところで頼まないと、冷凍庫(冷蔵でもよいけれど、冷凍してもカチカチにならないのでより長期保存できる冷凍で保存しています)に入らなくなってしまいます。

2月にノヴァのセールがあったので、頼むにはまだ在庫があって早いけれど思い切って注文しました。
春はイベントが多いしね。
がんばれば2.5キロも使いきれるだろう…。

届いた箱が何だか大きい。

書く欄を間違えちゃった。
1袋でなく1カートン。
7・5キロのいよかんピールが届きました。

がんばろう。
春はイベントが多いしね。
ピール好きさん、集まれ~。
しばらくピール入りのパンが続くよ~。
by mugica | 2010-02-20 21:06