人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵フェスタ@寺田本家

明後日はお蔵フェスタです。
明日のパン焼きの仕込みのため、今日はいつもよりさらに早起きして金曜日のパン焼きを早めにすませ、いつもより早く配達しました。
アースマーケットで「えっ!?今日は早い!」と何人かのお客さんに声をかけられました。

はりきりすぎて…アースマーケットに配達の時点でもう、ヨレヨレに疲れちゃってて、これから今日の後片付けと明日の仕込みか…と途方に暮れておりましたが、無事今日の分の仕事を終えました。
さあ、明日はいいパン焼くぞ~。

パン屋はそうそうたる面々です。
パン屋ばかり集まったパン屋街がフェスタの一角にあり、麦香はその中にお店を出します。
周りに目移りしそう(私が)なほど、おいしいパン屋さんばかり。
が、がんばります…。

お蔵フェスタのパンです。
酵母はゆず酵母と黄金柑酵母。
どちらもよい酵母になったので、どちらも使います。

ゆず酵母・黄金柑酵母
①ぶどうパン
②くるみレーズン
③とんがりくん
④カシューチェリー
⑤全粒粉のフルーツパン
⑥ライ麦カンパーニュ
⑦ライ麦くるみ
⑧ライ麦イチジクくるみ

AKO酵母
⑨玄米カンパーニュ
⑩食パン
⑪チョコベーグル
⑫じゃがいものフォカッチャ
⑬カランツとココナツの食パン

焼き菓子、生菓子も作ります。
ここ数日でコツコツ焼き菓子を焼きためました。
久々登場のものもありますよ~。

パンの他のメニュウについては、また明日書きますね。
おやすみなさい。
by mugica | 2010-03-12 23:05