5月23日アースディマーケットお休みします!

5月23日(日)のアースディマーケットちばはお休みします。
お蔵フェスタやナチュラルライフマーケットで配ったチラシに、「5月23日アースディマーケットちば出店」と書きましたが、長男くんの運動会が前日になってしまいました。
4月になり、学校の予定表をいただいてからチラシに書くべきでした。

チラシを手にしてくださった方で、どのくらいの方がこのブログをご覧になっているか分かりませんが、申し訳ありません。
運動会の合間に仕込みをして焼くことも可能なのですが…昨年そうやって長男くんの運動会を慌しく終わらせてしまい後悔しています。

長男くんの小学校は生徒数が多く、豆粒のような我が子を探すのが大変です。
ビデオなんて、早朝から場所とりしないと構えるスペースさえありません。
昨年は開始時刻ギリギリに行ったら競技を見える位置にシートは敷けませんでした。
運動場の端っこの、フェンスのそのまた外側の、道路に面した場所。
長男くんの出番の合間に家に戻って仕込みし、また学校に自転車をとばして帰ってくる時に主人がフェンス越しに現場状況を大声で伝えてくれて便利でしたが (笑)
「オーイ!プログラムが遅れてまだ大丈夫だよーーー!!!」
「分かった!じゃあ家に戻ってすぐまた帰ってくる!!」

ハアハア息を切らして競技ギリギリに戻ってきても、よく見える場所はもう空いておらず、後ろに下がって背伸びしてみても、見えるはたくさんの豆粒たち。
同じ格好、同じ帽子。分からん。
かすかに見てとれる風呂敷の模様(昨年は風呂敷をマントにしてダンスでした)を頼りにビデオを向けるも、それが我が子である確信はない。
(後に別人だと判明)

これはもう、覚悟をきめて一日見物席に陣取り、入場行進の前から我が子を目で追い、入場したら立ち位置をしっかり確認し、それから決して目を離さないことだ。
今まで保育所のたらりーんとした運動会しか出たことがなかったから、このギャップには驚きました。

保育所の運動会も、袖ヶ浦市と千葉市では全然違いました。
袖ヶ浦は、おじいちゃんおばあちゃんに親戚のおじさんおばさんまで集まって、大きなシートの上に3段重のお弁当を広げてワイワイと。
まるでお花見です。
千葉市は、平日に開催されてなんと午前中に終わるの!
お弁当もなし。
シートもなし。
なんとあっさりしていたことか…。

ええと、話がそれてしまいましたが、今年は長男くんが楽しみにしている運動会をしっかり楽しみたいと思います。
本人は「パパとママが見てる!」と思ってがんばって踊っていますから、たとえ豆粒でも本人を見てやらねば。

5月23日、麦香はお休みしますが、アースディマーケットは開催されます。
出店するといつもなかなか買い物に出れないので、今回はお客さんとして行ってみようかな。
[PR]
Commented by ありさ at 2010-04-11 19:14 x
ナチュラルライフマーケット、お疲れ様でした!
久々に麦香さんのパン、大好きなとんがりくんが買えて嬉しかったです♪
アースデイ、客側の立場としてはお休みされるのは非常に残念です。でも長男くんの運動会、その歳の運動会は一度っきり☆パパ・ママ二人揃って、思いっ切り応援して来てあげて下さい!!
またの機会に、麦香さんのパンやお菓子を購入出来るのを楽しみにしています♪♪
Commented by mugica at 2010-04-12 07:56
ありささん
 お買い上げくださってどうもありがとう。
 若くて美しい方がとんがりくんを選ぶこと、多いです。
 これ、ホント。
 年配の方はくるみレーズン。
 なんででしょうね~。

 温かいコメントをありがとうございます。
 遠くでこちらをチラチラ見ながら踊っているかと思うと、見つけてやらねば!とこちらも気合が入っています。
 でもイベントはこじんまりした方がいいですね。
 アースディも東京より千葉の方が好きです。

 次は4月25日のアースディちばですよ!
by mugica | 2010-04-11 08:12 | Comments(2)