遅くなりましたが…

4月25日のアースディちばには、たくさんの方がおいでくださいました。
久しぶりの人、初めての人。
おなじみの人、仲良しの人。
皆さん、どうもありがとうございました。

当日、麦香は遅刻しました。
会場が遠い時は「家を7時に出るよ!」前夜に家族に言い渡し、準備万端整えて当日に挑みます。
当日はお弁当だけ作り、さっさと会場へ。

が、今回は車で10分の幕張海浜公園。
気がゆるみました…。
それにギリギリまで焼いて少しでも焼きたてを持って行きたいと欲張ったものだから、車に荷物を詰め込んだのは集合時刻の30分前。
え、間に合うじゃんと思うでしょう?

いえいえ、子どもたちの詰め込みがまだなんですよ~。
お祭りで何か買おうと、貯金箱からお小遣いを出して1枚1枚数えていた長男くんの隙をねらい、次男くんが横取り。
「あ!ズーズ(次男の呼び名です)、取るな、僕の!」
とお金を握った次男くんの右手に気を取られている間に、次男くんは左手でさらに硬貨をつかみます。
長男くんは次男くんの頭をたたき、次男くんは長男くんの髪をひっぱり、もうこうなるとどっちが悪いんだか…いや、やっぱり次男くんが悪いんだけど、5歳も年の差があると腕力に圧倒的な差があって、長男くんばかりを味方してもいられません。
ひきはなそうにも、次男くんは硬貨を離さないし、長男くんは次男くんを離さない。

リミットは迫るし(もうこの時点で遅刻は確定したが)、ギャーギャーうるさいし、母さんのカミナリが落ちました。
「うるさい!!!いい加減にしなさい!!もう2人はおいていく!!!」

ベソをかいた長男&次男とプンプン怒った母さんを乗せ、父さんの運転する車は会場にお祭りの始まる直前に到着。
「アースディちば」なのに…ちっとも平和を願ってない麦香家。
地球の一番小さな集まりである家族さえも仲良くできないで、地球の平和を願えるわけないよねえ。

イベントが始まってお客さんが集まってきたのに、パンはならんでないし値札をついていない状態でした。
あっという間にお客さんがいっぱいに。
アースマーケットのNさんと、アースの常連さんが見かねて会計を手伝ってくださり、なんとか売り切ることができました。
お待たせしてしまってごめんなさい。
お一人お一人とお話できずに申し訳ないです。

ブログを見てくださる方が多く、クグロフとくるみレーズンバナナパウンドの人気が高かったです。
どちらも少しずつしか焼かなかったので、すぐに売り切れてしまいごめんなさい。

5月3日のアースディマーケットちばinホテルニューオータニ幕張でも焼く予定です。
お時間が合いましたら、ぜひお出かけくださいね。

今度は、ちゃんと早めに着いてしっかり準備します。
子どもたちも頼むよ…
[PR]
by mugica | 2010-04-28 11:14 | Comments(0)