人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のアースマーケット

明日のアースマーケット_b0140079_21363152.jpg
明日のアースマーケット_b0140079_21364582.jpg
昨日までパンの部屋は33度だったのに、今日は25度。
普通、25度だったら暖かいのに、体が慣れずに寒く感じました。
久しぶりに5本指靴下を履いています。
指が開いて気持ちいい~。

自家製酵母は引き続き、カボス酵母です。
香りよし、勢いよし!
よしよし、おいしいパンになってね。

カボス酵母
①くるみレーズン 
②ぶどうパン
③イチジクくるみ
④酒粕チーズ入りライ麦スティック
 チーズは入っていません。寺田本家の酒粕、豆乳、なたね油、塩で作ったチーズ風のディップをライ麦生地で包んであります。生地はライ麦20%、全粒粉20%、くるみ入り。仕上げにメープルシロップをかけると塩気と甘みが一緒になっておいしいのですが、そのまま塩味でもおいしい、との意見あり。どちらのお好みにも応えられるよう、メープルシロップをかけずに販売します。そのままでも、メープルシロップやはちみつをつけて食べてもおいしいです。

AKO酵母
⑤玄米カンパーニュ
⑥かぼちゃのフォカッチャ

週末のアースディマーケットちばのために、コツコツ焼き菓子を焼きためています。
アースマーケット(ややこしいね)にも少し持って行きますね。

①カランツとココナツのクッキー 酵母クッキー。ノンシュガーですがカランツの甘さ、ココナツの香りでリッチな味です。
②塩ブロック 酵母クッキー。ごまの風味の塩味クラッカー。
③ころりんクッキー 人気№1。サクサクホロホロまんまるクッキー。
④メープルグラハムビスケット 全粒粉たっぷりのざっくりしたビスケット。甘めで紅茶によく合います。チーズケーキの台にしても。
⑤ひよこまめのクラッカー スパイスがほんのり香る塩味クラッカー。人気№2です。
by mugica | 2010-09-23 21:36