人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のgris souris

明日のgris  souris_b0140079_21174317.jpg
明日のgris  souris_b0140079_21175643.jpg
明日のgris  souris_b0140079_21181954.jpg
やっと先ほど、明日の仕込みを終えました。
いつもは子どもたちを迎えに行く前に、ほとんどを終えるようにしているのですが、今日は昼間に他の用事があってできませんでした。

子どもたちを食べさせながらの仕込み。
いやあ、まだまだ思ったより大変でした。
絶妙のタイミングでお茶こぼす。
ケンカする。
おしっこもらす~(涙)。

忙しかったけれど、昼間は行っておいてよかったです。
月森紀子さんの講習会。
勉強になり、刺激を受け、元気をもらって帰ってきました。

明日のgris sourisへ配達するパンです。
酵母はかぼす。
まだまだいけます。

かぼす酵母
①とんがりくん 全粒粉20%の生地にレーズンとくるみたっぷり。とんがった先っぽがカリカリしておいしいです。
②かぼちゃのパン 全粒粉20%。かぼちゃのマッシュがたっぷり入って色鮮やかなパンです。かぼちゃの甘みで生地はほんのり甘く、しっとりしています。レーズンとアーモンド入り。

AKO酵母
③玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこんであります。見た目はハードですが中身はもっちりソフト。和にも洋にも合います。蒸してもおいしい。
by mugica | 2010-10-26 21:18