人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のgris souris

明日のgris souris_b0140079_2259347.jpg
お蔵フェスタのチラシをいただきました。
今年も楽しそうです。
jour de painのカナちゃんが「出店するより遊びに行きたい」と言っていたけど、本当にそう。
お店ほっぽって飛び出していっちゃいたくなる顔ぶれです。

でも我が家は「出店する」から確実に行けるのだ。
釣りにきぼーるに映画…最近は長男くんの遊びが多様化し、なかなか母さんの希望が通らないからね。
出店するのです。
お仕事ですとも。

明日のgris souris、自家製酵母は金柑&りんご酵母。
金柑が少ししかなかったから、林檎の芯を一緒に入れて発酵させました。
とても香りのよい、元気な酵母になりました。

①とんがりくん 全粒粉20% レーズンとくるみ入り 金柑&りんご酵母
②玄米カンパーニュ 炊いた玄米をねりこんであります。ノンシュガーですが玄米の甘さがしみじみ感じられます。 AKO酵母
③いよかんピールの食パン ほんのり甘いソフトな生地でいよかんピールを巻き込みました。軽くトーストするといよかんの香りが際立ちます。もちろんそのままでもふんわりしておいしいです。
④玄米キッシュ 玄米と野菜を炒め合わせてタルトに詰め、豆乳クリームを流して焼いてあります。明日の野菜は長いも、ブロッコリー、エリンギ、玉ねぎ、にんじんです。

それから、今週のアースマーケットへの配達は木曜日です。
明後日ですよ。
金曜日の配達はありません。
パンの種類はまた明日にお知らせしますね。
by mugica | 2011-02-22 22:59