人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

りんご市、無事終了しました。
おいでくださったお客様、どうもありがとうございました。
普段活動しているエリアとは違うため、初めての方が多かったように感じました。

お天気は曇り。
雨を覚悟していたけれど、もちましたね。
雨女・麦香ですが、ルクールさんが晴男だったのでしょうか。
涼しくて、パン売り日和でした。

パンを売る日は、いつもパパが子どもたちをみていてくれます。
この日もサッカーボールを持っていき、近くの公園で遊んでもらうつもりでした。
ルクールさんのパンを買ってもらってからね。

ところがルクールさんのパンを買うのに長蛇の列!
販売開始の30分前に着いたのに(出店者だからね)、1時間並んでいました。
その間、子どもたちは野放しです。

次男くんはおつりの箱を抱え込み、おつりを出す係になりました。
「大きいのがいいですか?」と大きなお金(500円玉)を気前よく出そうとします。
うっかり私がおつりを渡すと「渡したかった~」とお怒りモード。

長男くんは目の前にたくさんの人(ルクールの列)に話しかけまくっています。
勝手に麦香の案内カードを持っていき、全部配ってなくなってしまった。
後からパパからきいたことには「えー、麦香のパン、あと5個でーす」とルクールの列のお客さんにいちいち話しかけていたらしい(涙)

すみません(涙)

林檎の木の河合さん、サカモトさん、どうもありがとうございました。
ルクールの菅井さん、隣でコントのような家族がうるさくしてすみません。
またの機会にご一緒できることを願っています。

さて、今週も甘夏酵母を仕込みました。
水曜日はgris souris、金曜日はアースマーケットにパンを配達します。
by mugica | 2011-06-13 10:58