人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の店頭販売は


明日の店頭販売は_b0140079_21411882.jpg
明日の店頭販売は_b0140079_21413491.jpg
明日の店頭販売は_b0140079_21423843.jpg
雨ですな~。
ここのところ、雨女は返上かと思っていたけれど、イベント出店者の中にスーパー晴れ男女がいたのでしょう。
麦香単独のイベントはやっぱり雨なのね~。
「非常に激しい雨が断続的に降る」だって。クスン。

まあ、昔と違って、アースマーケットの外にも屋根がついたし、きっと優しい店長は店内にスペースを作ってくれるだろう。きっと。

今日は1日キツキツに用事が入っていて、仕込みを始めたのは夕方から。
まだ終わりません。
幸いにも早く帰ってきてくれたパパが、子どもたちをお風呂に入れ、寝かしつけてくれます。ありがとう!

明日のパンです。
かぼす酵母
①ぶどうパン  全粒粉20% レーズン
②くるみレーズン 全粒粉20% レーズン くるみ
③イチジクくるみ 全粒粉20% イチジク くるみ
④バケット 全粒粉20%
⑤全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40% いよかんピール、レーズン、カシューナッツ

AKO酵母
⑥食パン
⑦玄米カンパーニュ
⑧じゃがいものフォカッチャ

マクロビおやつ  
①玄米おかゆパン 玄米粥に地粉、レーズン、ごまを混ぜてオーブンで焼いてあります。
②黒イチジクとくるみのケーキ 久々登場!全粒粉入りのざっくりしたスポンジの上にりんごジュースで煮た黒イチジクをのせ、クランブルを散らして香ばしく焼いてあります。コーヒーや紅茶に合うリッチなケーキ。
③さつまいものクグロフ さつまいもの角切り、デーツ、プルーン、くるみがゴロゴロぎっしり入っています。甘みはりんごジュースとドライフルーツのみです。
④かぼちゃドーナツ かぼちゃのマッシュに地粉、りんごジュース、レーズンを加え、なたね油で揚げてあります。うちの長男くん一押しのおやつ。
⑤玄米キッシュ 玄米と野菜を炒め合わせてタルトに詰め、豆乳クリームを流して焼いてあります。明日の野菜はれんこん、玉ねぎ、にんじん、干ししいたけです。

明日はいつもより遅め、14時ごろからの販売です。
パンは食パン以外は明日の朝焼き立てです。
食パンは発酵時間がかかるため、今日朝仕込んだ生地を、あと1時間くらいで窯に入れます。
前日焼きですが、前日の夜焼きです。

パン、お菓子のご予約も承ります。
09047360293 にお電話いただくか、 mugica2001アットezweb.ne.jp (アットを@に変えてください)にメールください。
メールは、申し訳ないのですが、パソコンからは送れません。
携帯からメールを送れない方は、お電話でお願いします。

ご希望のパンやお菓子の種類、数、アースマーケットに取りにいく予定の時間をお知らせください。
by mugica | 2011-10-21 21:42